「間借り」の生活。

「間借り」しながら発信します。一応「ミニマリズム」志向してます。

android生活はじめました(2)

   私は本来Apple端末派です。特に第四世代のiPodは端末の成り立ちとして最高だと思っています。iPodでネットが見られて、Twitterできて、Googleアプリがそれなりに使えれば、iPodを使い続けたでしょう。

   しかし、第四世代のiPodっていうのは、日々進歩していくネットの世界ではあまりにも古すぎてもはや対応できなくなってきています。ネット閲覧中にブラウザ(safari)が落ちたり、Twitterでもちょっと手の込んだことすると落ちてしまいます。つまり、既にお役御免の領域に差しかかっているのです。

   では、それに変わって何をメイン端末とするかと考えた時真っ先に浮かんだのがandroidスマホタブレットでした。今までなんだかOSとしての実力も信用性もiOSに1歩も2歩も劣るとおもっていたのですが、太古のiPodを使っていこうと思うくらいなら、少し古目のandroidスマホタブレットなら十分使っていけるでしょう?(端末は既に何台もあるんだし)

    今はandroidヌガー(7.x)の世代ですが、私の場合ジェリービーン(4.1)かキットカット(4.4)で十分です。その間には5.xロリポップや6.xマシュマロもありますが、すでに手持ちのNexus72012はロリポップの5.1.1です。

   これらチョイ古OSでしばらくガジェット生活を送ってみます。