「間借り」の生活(くらし)。

「間借り」しながら発信します。一応「ミニマリズム」志向してます。

酒を手放す。

某有名ミニマリストのサイトに自らの断酒のことが載せられていた。

いちばん必要なときに手放す佐々木典士 – Minimal&ism

文面から察するにかなりお酒が好きな方みたいだが、このお正月から粛々と断酒されてている。このブログを読んで私も「お酒やめておこうかな?」っていうことが頭の中にチラつきだした。

私も最近お酒の量や頻度がどんどん増えてきている。一番気になるのは肥満だ。お酒を飲むとなんだかダラシナイ太り方をするようになる。心の中ではクリフハンガー目指しているのに。実際はだらしなく酔い続けている。そして、太り続けている。

さっきから実家でもらってきたペットボトルのお茶を飲んでるんだけど、そうかぁ、夜くつろぐにしたって、こういうのででいいかって思えてきた。「私もしばらく氏の断酒を真似てみようかな。」って考えるようになった。