
「間借り」の生活。

「間借り」しながら発信します。一応「ミニマリズム」志向してます。

自宅兼コーヒーハウスを建てるヒト

MBAも取って外資系の金融機関に務めてたヒトが、築52年の戸建てをリフォームして自宅兼コーヒーハウスをオープンさせたっていう記事を読んだ。映画や音楽、アートなんかが好きな人が集まるカフェにしたいってことで始めたみたいなんだけど、なんだか面白そう。経営成り立つのかなって思うけど、こういう「物語」って私の好みだ。

1階がお店で、2階が自宅になっている。とっても明るい感じに写っている。視点の通る空間でミニマリスト的な感じがする。東京の世田谷にあるらしい。行ってみたい。お店はいわゆる「サードウェーブ」風の、お客さんの前でドリップして入れるというやつ。(日本の喫茶店って元々そういうもんだったんだけど)