「間借り」の生活(くらし)。

「間借り」しながら発信します。一応「ミニマリズム」志向してます。

minimalismに戻る。

久々のブログ投稿になる。いわゆる「minimalism」から遠ざかっていた。とっても刺激的で斬新なアイデアに感じられたminimalismだけど、自分には所詮実行不可能だと分かって、少し興味を失っていた。でも、最近あんまり調子が良くない。生活はなんとなくギスギスしてて、精神はドンヨリ(((((っ-_-)っ、体はダブついている。なんでだろうと思ったら、それはminimalismを意識しなくなったからだと気づいた。minimalism的な生活は無理でも、それを志向することで得られる生活のスッキリ感が失われていたのだ。それは日毎に生活を沈んだものにしてしまい、ついに精神の不調、生活の澱みとしてハッキリ自覚できるまでになってきたのだ。それでこれからは再度minimalismってものを意識することにした。そうでないと、いつの間にか生活は肥大してしまう。